『情熱をグラスに一杯』 Una copa de pasion

23日土曜日。
中央広場の時計下で待ち合わせ。


人ごみに佇んでいたSちゃんは
まばゆいエメラルドグリーンのジャケットを身にまとい、
私を見つけるなりとびっきりの笑顔で会釈した。


人懐っこく甘い声が電話の向こう側から聞こえたときの
ささやかな好奇心と期待感が
鮮やかで屈託ない笑顔に包まれて
親しみに変わる。
初めて合ったばかりなのに
話しやすさにすっかり安心しきった私。
いつもの仲間もくわわって、
久しぶりに少しだけ
羽目を外して飲んじゃった。


翌日は昼過ぎまで二日酔い。
聖週間の最終日に何たる姿・・・


素敵な出会いと
素敵な夜の思い出に
『情熱をグラスに一杯』
ごちそうさま。