スペインの地理をゲーム感覚で覚える★インターアクティブ地図帳星/Mapas Flash Interactivos

スペイン語を学び始めると、語学以上にスペイン語圏に関する知識欲が高まるのが常ですね。地図帳をみながら、地名を覚えるプロセスもスペイン語学習の初期段階にあげられると思います。
ところが、覚えようとしてもなかなか覚えられない横文字の連なり。どうにかゲーム感覚で学ぶことはできないだろうか?
そんな希望に答えるのが今日ご紹介するMapas Flash Interactivosのページ。スペインの地理はもちろん、その他の国々の地図もあるので便利です。さらに、スペイン語以外にもフランス語やポルトガル語といった別言語での名称も画面右上の国旗をワンクリックするだけで出てきちゃうから、楽しくマルチリンガルに学べますよ。どうぞお試しアレ♪