地元音楽グループのプロモーションビデオできました!

去年のクリスマス休暇に帰省した際に
地元の仲間同士が集まって撮影した音楽PVが遂に完成し、
地元ディスコで上映会がありました。
大勢の観客からの熱い拍手と指笛を聞いて、
胸が熱くなったのをグッとこらえつつ観覧。
少しアシスタントを担当しただけなんだけど、
それでも制作のプロセスを傍で観察できて、
創作の楽しみを知りました。


一本目はInsensatosCD制作レコーディング風景。

二本目はLos Olvidados(忘れ去られた者たち)のアルバムからの一曲で「ビロードのカーテン」。

そして三本目はラップグループComopuntossuspensivos「この町で」。これがかなり好評でした。


二本目と三本目はどれも撮影時間が一日ぽっきりでハードスケジュールでしたが、その割にはよくできている方かなと。
せっかくなので、それぞれの歌詞を近いうち日本語に訳してこのブログに掲載しようかと考えてます。
というわけで、ビデオをご覧になっての感想などいただけたら嬉しいです♪